« 高橋里実@六本木サテンドール | トップページ | 日中線熱塩駅跡 »

2010.01.11

会津東山温泉「向瀧」

 年末に会津東山温泉に出かけてきました。

 目的地は 旅館 向瀧

 理由は単純に木造の旅館に泊まりたかったから(^^;;;。 

 こちらが概観
 
 Dscf2641

 こちらが中庭から。

Pc310039

で、到着して出てきたお菓子がこちら

091230_174120

 あたくしなんぞ抹茶の出てくる宿は久しぶりでございます(笑)。

 Pc310037

 いわゆるこんな感じのつくりの古い、言い換えると「いい仕事している」部屋でございましてのんびりまったりくつろいでいたわけで。

 肝心の食事は

091230_190751


091230_190803


091230_192201

とまぁ、かなりボリュームがございまして大満足。基本的に海のものはございません。このあたり旅館のこだわりが見られます。鯉こくがあったのですがこれがまた美味しかった。以前銀山温泉の能登屋で食べた鯉こくが美味しかったのは覚えているのですが、再び美味しい鯉こくに出会えました。


 で、朝食はこんな感じ。朝ですが豪華です(笑)。

091231_080605

 旅館の雰囲気もよく、お湯はかけながし。

 で、22時を過ぎると入り口が閉められてしまいます(^^;;;。夜にビールが足りなくなって買いに行きたくでも買えません(笑)。もちろん中に自販機なんぞもございません。こればっかりは油断しておりました。

 同行者が風呂に行く途中にたまたま旅館の従業員とすれ違ってくれたのでなんとかビールにありつくことが出来ました(笑)。 

 たまたま泊まった部屋は窓の外はあんまり見えませんが、基本的にそんなことは関係なく、部屋の雰囲気に同行者全員満足しておりました。

|

« 高橋里実@六本木サテンドール | トップページ | 日中線熱塩駅跡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5919/47267898

この記事へのトラックバック一覧です: 会津東山温泉「向瀧」:

« 高橋里実@六本木サテンドール | トップページ | 日中線熱塩駅跡 »